自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


「Cafe DOTかもしれない」ふたたび!?

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

昨年、大掛かりな初めての「Cafe DOTかもしれない」という個展を開かせていただきましたが↓

dot-illust.hatenablog.com

dot-illust.hatenablog.com

 

9/1(土)~9/16(日)まで神保町の喫茶店「きっさこ」さんでこの時の作品の一部を展示させていただくことになりました~。

r.gnavi.co.jp

 

こちらのきっさこさん、もう6~7年前ごろになるでしょうか…

今は改装されているんですが建物がまだ木造の頃に一度おじゃましたことがあって、神保町の裏路地にあり、神保町の街の雰囲気ともあっててその時からとーーってもステキなお店だなぁって思っていたんです。

その頃から店内をギャラリーとしても貸し出していて、「こういうところで展示もいいなぁ」なんて考えていました。

ただ、その頃はここまでコーヒーにどハマりしてもなく(笑)、今とはちょっと違うテイストのイラストを描いていたこともあってお店の雰囲気には少し合わないかな?と遠慮していました。

ところがなぜか最近になって急にきっさこさんの事を思い出し、まだギャラリーも利用できるのか確認がてら久しぶりにお店に伺うと「まだギャラリーもやっていますよ」とのこと!

これはもう絶対やった方がいいって事だな!と勝手に確信し(笑)すぐに利用の申し出をさせていただきました。

f:id:dot-024:20180818162807j:imagef:id:dot-024:20180818162826j:image

 

「いつかきっさこさんで展示ができたらいいな~」なんてぼんやり考えてたことが実際にできることになり、とても嬉しいです☆(^^)

 

今回は↑にも書いた通り、昨年11月の個展の時に描いた作品の一部を展示します。

茶店(カフェ)内での展示になりますので、わたくしDOTは常駐していません。

又、お越しの際は飲食のオーダーをお願いいたしますm(__)m

あと、私はこちらのお店でコーヒーを淹れる予定はありませんのでご注意を(笑)

 

会期が近づきましたらまた改めてお知らせさせていただきます~(^^)