自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


【おしらせ】11月に個展をやります

こんにちは。

ゆるイラストレーターのDOTです。

ちょっと間があいちゃいました。

 

今日はお知らせです!!

 

なんと!

 

わたくしDOT!

 

このたび11月に個展を開くことになりました!!

(といっても今年の初めにはもう決めていたんですが…)

 

f:id:dot-024:20171011223209j:plain

f:id:dot-024:20171011135316j:plain

 ご存知の方も多いかと思いますがわたくしDOT、コーヒーが大好きです。

昨年から気まぐれにはじめたコーヒー豆の焙煎にどハマりしてしまい、

今年の2月にはカフェごっこ的なこともさせてもらいました。

 

dot-illust.hatenablog.com

 

dot-illust.hatenablog.com

 

何度か人から「個展とかやらないんですかー?」と訊かれることがあったんですが

個人的に大きなテーマがないとやりたくないなぁ、と思ってました。

そしてグループ展でもいつも意識してたのは「ただ飾るだけの展示」にはしたくないとも思っていました。

自分の画力に自信がないことの表れでもあると思いますけど(^_^;)

でもせっかく自分の個展をやるならなんかもっと面白いことがしたいと思っていたのでその「何か」が見つかるまではあまり「展示」のことは考えてませんでした。

 

そして結構時間が経ち

何故か(笑)気まぐれに焙煎をスタートさせ、この焙煎に慣れてきた頃

「楽しいことがしたい、楽しいことができそう」と

ずっと思っていました。

 

その二つが重なったのが今回の展示のカタチになります。

キッチン付きのギャラリーが見つかったことも大きなきっかけのひとつです。

 

どうなるのかまだ自分でもぼんやりしてるんですが(・_・;)

よかったらぜひぜひお越しください。

今回全作品書き下ろしです。

今までとは違ったテイストにもなっているのでその辺も見ていただけたら嬉しいです。

 

イラストレーターDOT作品展「Cafe DOTかもしれない」

2017年11月24日(金)~11月29日(水)

11:00~19:00 最終日17:00まで
(休廊日:木曜日)

オープニングパーティー
11月25日(土) 18:00~21:00

 

Gallery2549

〒1640002 東京都中野区上高田2-54-9

http://gallery2549.p2.weblife.me/

 

詳細はFacebookのイベントページへ!(随時更新予定です)

www.facebook.com

----------------------------------------------------------------------------------------

おそらく日本初!?
コーヒー豆の自家焙煎とイラストをクロスオーバーさせた作品展です。

「ただのコーヒー好きイラストレーターが自家焙煎の楽しさを知り
カフェまでオープンさせてしまった」

かもしれないお話を

自称「コーヒー豆の焙煎もできるイラストレーターDOT」が

イラスト作品を通してお送りする空間です。

コーヒーがお好きな方もそうじゃない方もウェルカムです!
ぜひぜひお越しください(^^)

◆会期中、ギャラリー内でご希望の方に数量限定でDOT焙煎のコーヒーの試飲を予定しております。運がよければ試飲できるかも!?
※DOT焙煎のコーヒー試飲は状況により予告なしに終了する場合がございます。予めご了承ください。

◆カフェ営業ではなく、イラストの作品展示会になります(^^;)