自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


「人生は習慣で変わる」って???

こんにちは。

ゆるイラストレーターのDOTです。

 

まだまだ個展の時の話が続いて申し訳ないんですが(^_^;)

今回の個展では本当に感激することやありがたいなぁと思うことが

たくさんあって自分自身とても驚きました。

 

dot-illust.hatenablog.com

dot-illust.hatenablog.com

 

そして会期中にこれまたびっくりしたことがあったので今日はそちらのお話を…。

 

今回の個展ではレセプションパーティー(といっても、かなりカジュアルなもの)

も開かせていただきました。

 

パーティーは18時スタートだったんですが、

その1時間ほど前に突然私宛にお花が届いたんです。

 

誰からも事前に連絡がなく、しかもとーーーっても立派なお花で

最初は私宛ではないのでは?と思ったぐらいでした(笑)

 

そしたらなんと!!

送り主を見てびっくりですよ!!!!!

 

な、な、な、なんと

佐藤 伝さん(伝ちゃん先生) からでした!!!

goo.gl

 

実際にいただいたお花がコチラ↓

 f:id:dot-024:20171208150746j:image

お名前など入っていないので分かりづらいですが、ほんとうに伝ちゃん先生から贈られたものですよ!!う、嘘じゃないですからねっ!(笑)

 

伝ちゃん先生といえば「習慣の専門家」としておなじみで

著書も累計100万部を越えるベストセラー作家さん!

私はここ何年か伝ちゃん先生が主催の月1で開催される

「PREMIUM 朝カフェ」に何度か参加させていただいて

その時から顔を覚えていただいています。

(本当にビックリするほど気さくな方です!) 

 

イラストの活動以外でオーダーメイド名刺の受注もしているんですが

こちらの受注フォームは伝ちゃん先生が主催の

ドリステ(Dream Stage ゼロワン)というプラットフォームを利用して

お申し込みLPを作成させていただきました。

 

コチラ↓

イラストレーターDOTが送る オンリーワン☆あなただけの名刺作成

 

と、いう感じでお世話になっているんですが

ま、ま、まさかお花をいただくとは思ってもいなかったので本当にビックリでした。

そしてその心遣いにもとっても感激しました♪

 

先ほども書きましたが

伝ちゃん先生といえば、習慣の専門家!

著書も習慣に関するものが多く、どれも読みやすくわかりやすいものばかりです。

さらに!著書よりも深く学べるオンライン動画講座もありますよっ↓

佐藤 伝 の 伝説の行動習慣セミナー | satohden.com

 

伝ちゃん先生はよく

 

「人生は習慣で変わる」とおっしゃってて

 

それってどういう事だろう?と最初は思うんですが

知れば知るほど「なるほど!」と納得することが満載です。

そしてそれをすぐに実行したくなるのも大きな特徴のひとつだと思います。

 

2017年もそろそろ終わりに近づいているので

来年の目標とか意識する頃だと思うので目標達成の手助けとして

行動習慣を取り入れるのも良さそうですね~。

 

気になる方はぜひぜひアクセスしてみてくださいね!

(今なら限定価格でとってもお得ですよ!!)