自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


どうする!?水切りカゴ問題

こんにちは。

グラフィックレコーダーのDOTです。

 

最近、個人的にとっても気になっているというか悩んでる?ことがあります。

 

それは…

 

水切りカゴ問題!

 

ここ何日かこの問題?で悶々と悩み続けている(大げさ)ので

グラレコっぽくまとめてみました。

 

f:id:dot-024:20161109212736j:image

 今の部屋に越してきた当初、水切りカゴは持っていませんでした。

でもなんとなく「やっぱ必要だわ」と思い、購入しました。

それから今まで使ってきたのですが、

最近になって「あれ?もしかしてなくてもいいのかも…?」と再び思うようになりました。

 

ミニマリストと言われる方たちのブログやら本などでは

この水切りカゴなし生活を送っている人も多く、

確かに無くても大丈夫なような気はしてきています…。

実際に結構場所取るし、定期的に掃除をしないといやだし…。

 

しかーし!

 

なんとなく、ですが…

今、おもいきって水切りカゴを処分したのち「やっぱり必要だった!!!」と

再び(笑)なりそうな気がしないでもないので、それがすごくイヤなんです(笑)。

 

どっちが正しい、というのは無い問題なので非常に困ってます(笑)。

覚悟決めればいいんでしょうけど…。

 

なので現在おためしで「水切りカゴなし生活」を実践中です。

水切りカゴがない場合はふきんや専用のマットのようなものがあるので

それを使います(私は100円ショップで買いました)。

まだ数日しか経ってないので結論は出てないのですが(笑)、

とりあえずカゴなしでもなんとかできてます。

これが忙しい時だったりすると話は変わってくるんだろうなぁ…。

 

あ、ちなみに私は決してミニマリストになりたい訳じゃないです(笑)。

 

みなさんは水切りカゴ、お使いですか~?