自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


自主練グラレコ3

こんにちは。グラフィックレコーダーのDOTです。

 

今まであまりそう思ったことがなかったんですが、

最近「はじめまして」の人と会うのって楽しいなって感じてます。

 

以前は

 

「緊張する…汗」(←今もあると言えばありますが。笑)

「知らない人ばかりで不安ダウン

「何を話せばいいの…?あせる

 

という感じだったのですが

最近はそれを感じることが少なくなってきた気がします。

 

そんな風に感じるようになったきっかけは間違いなく

毎月開かれてる佐藤伝さん(伝ちゃん先生)の「PREMIUM 朝カフェ」だと思います。

 

私が初めてここにお邪魔したのは昨年の11月。

 

本当に「なんとなく」という気持ちと

これからの自分を考える、変わるきっかけになったらいいな、という

淡い期待を持って参加しました。

 

もちろん最初は緊張しまくりであわあわしまくってたんですが(笑)

家に帰ってから

「楽しかった!」「行ってみてよかった!」

という気持ちしかありませんでした。

 

何故そう思ったかはきっと参加すれば分かると思います。

(これはステマでもなんでもなく。笑)

 

そんな、参加するたびに自分が変わるきっかけを沢山作ってくれる

佐藤伝さんの「PREMIUM 朝カフェ」に昨日も参加してきました。

もちろん昨日も練習グラレコしてきましたよ~メモ

 

 

昨日(6月)のテーマは「ひとりビジネスと恋愛」でした。

 

ひとりビジネスも恋愛も人間関係で成り立っています。

そこを掘り下げていくと何故「ひとりビジネス」も「恋愛」も上手くいかないのか

原因が実は深いにあるということが分かりました。

人の行動って結局マインドに左右されてしまうんですよね。

 

私も心のブロックはまだまだたーーーっくさんある(と思う)ので(笑)

ちょっとずつ外していきたいです^-^;

 

本当はもう少し練習グラレコのページを載せたかったんですが、

お話の内容がとっても深く、ここでシェアしてしまうのは勿体無いので(笑)

このページのみでご勘弁くださいお願い