自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


自主練グラレコ2

こんにちは。

グラフィックレコーダーのDOTです。

 

以前もちょっと触れたかと思いますが、

私は普段フリーランスイラストレーターとして活動をしています。

なので定期的に会議やミーティングに参加する機会がほとんどありません。

 

でも!グラレコの練習はしたい!

(しないと上手くならない)

 

ということでなるべく自主的に練習するようにしています。

 

私の普段の生活の中でできる練習はないかな?と思ったら

見つけました!

オススメのいい練習方法。

 

それはラジオです。

 

私は普段自宅で作業する時は大抵ラジオをつけています。

 

毎週月曜日~金曜日の15:00からOAしているInter FM897のプログラム

 

Ready Steady George!!」

 

をよく聴いているんですが、その番組中に「Think!」というコーナーがあります。

 

これは主に海外を中心とした3面記事的なニュースを紹介するんですが、

このコーナーをグラレコしています。

 

↓今日はこんな感じ↓

 

これは人に見せるものでもないので(笑)

自分の「何でも帳」(ノート)にボールペンで描いてます。

 

ちなみに今日の話題はジューンブライド、ということで

ウェディングプランナーさんに聞いた最悪な結婚式」という話題でした叫び

特に海外はすごいエピソードが多そうですあせる

 

ラジオは耳から入ってくる情報しかないので、

聞いてても楽しいし練習にはピッタリです!ウインク