自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


現在製作中!

こんにちは。グラフィックレコーダーのDOTです。

 

せっかくブログ移転したのに更新が滞ってしまってます…。

というのも、大変ありがたいことに最近お仕事のご依頼が続いているので

今月はとてもばたばたしてます(^_^;)

 

そして現在製作中なのはコチラ!!↓

夫婦問題のカウンセラー、平山美代子さんからご依頼いただいた

「夫婦円満になるコツ」を文字とイラストで書き起こしています。

今回はグラレコ風にしたかったので手描きイラストと文字をスキャンして

色をつけてデータ化させています。

 

ここ2年ほど完全デジタルに移行していたので

手描きのイラストをスキャンするなんて結構久しぶりです。

私は完全デジタルとはいってもペンタブを使っているので「描く」という

動作自体手描きと変わらないのに、

やっぱり手描きだと「味」とか「感情」みたいなものが出やすい気がします。

これは本当に不思議です。

デジタル(データ)でのいいところはもちろん沢山あるんですが

グラレコをやることで手描きの機会もまた増やしていきたいなーとも思ってます。