自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


カバンにうるさい女=DOT

こんにちは。

ゆるイラストレーターのDOTです。

 

先日ここ↓でちょっと触れたカバンのことについて書こうと思います。

dot-illust.hatenablog.com

 

私、営業用(じゃなくても使うけど)のカバンに対してはめちゃくちゃこだわりがあるんです。

たぶん頑固なだけなんでしょうけど(笑)

 

だいたいの条件はこんな感じ↓です

  • サイズは大きめ(縦30センチ×横40センチぐらいが理想)
  • フェイクレザーであること(雨でもOK、軽い、という点から)
  • 持ち手はなるべく長め
  • 2wayでショルダーでもOK(雨の日や荷物が増えた時など)
  • 外ポケットあり
  • ファスナーあり
  • できればシンプル目のもの(エディターズバッグみたいなのが理想)

これ、全然ありそうに見えるんですけど探すと意外と無いんですよ。

だから余計頑固になってしまうという…。

 

私の営業用のファイルはA4サイズではあるもののちょっと大きいので

少し大きめのものじゃないと意味ないんです。

あとマチもあってとにかく容量が大きいものが好きですね。

 

女性ものの場合、特に「これA4ファイルも入らないだろ!」みたいな小さめのカバンが多いんですよね(´・_・`)

変にデザインされていて入り口が狭かったり物の納まりが悪くなったり。

 

前は「みつばちトート」がお気に入りだったんですけど

www.mitsubachi-tote.com

ちょっとカジュアルすぎちゃうんですよね。

丈夫でカワイイので好きなんですが。

 

f:id:dot-024:20170922225200j:plain

f:id:dot-024:20170922225212j:plain

↑何年か前に使ってたこれがすごくお気に入りだったんですけど

本当にボロボロになるまで使ったため泣く泣く処分しました(T_T)

 

ずっとフェイクレザーのカバンにしてたんですけど

やはり何年か経つとボロボロになってきちゃうので最近そこも変えようかなぁ、と検討してます。

リアルレザーの方が丈夫で見た目もいいんですけど雨の日とかどうなんだろ…とそこだけ心配してます(´・_・`)

 

実は今も新しいカバンを探してるんですがなかなかコレ!っていうのがないんですよねぇ。

今のところこのあたりが候補だけど、メンズものなので私じゃちょっと大きいかもなぁ。

 

まだ少しカバンジプシーになりそうです。

どうしようかな・・・。