自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


DOT流・営業のゆるい話②

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

↓のつづき?か、どうかはわかりませんが(おい)

dot-illust.hatenablog.com

 

また営業時のお話をしようかなと思います。

f:id:dot-024:20170915232107j:plain

 前回の記事↓では持ち物のこととか触れました。

dot-illust.hatenablog.com

 

で、わたくしDOT的に必ず持って行ってたものがあります。

というか営業に限らず外出時には大抵持ってるんですが(笑)

 

それは移動中必ずといっていいほど音楽を聴いてます。

なのでMP3プレーヤーは絶対持っていってます。

(ちなみにスマホには音楽はほとんど入れてません)

 

聴く音楽のチョイスって状況や精神状態を表すことが結構多くて

↓の記事では「フラットな気持ちで営業行こうぜ!」って言ってる割に

やっぱり気を張ってるのかアッパー系なもの聴いてることが多いです(笑)

dot-illust.hatenablog.com

 

この場合、私はパンクが多いですね。

しかも元気になる、とかそういうんじゃなくて

「戦闘モード」って呼んでたやつです(笑)

 


Bad Religion - Process of Belief - 01 - Supersonic


Bad Religion - Los Angeles Is Burning

 

もちろん大好きなDESCENDENTSやALLも多かったけど

たぶん営業時に聴いてたのだとBAD RELIGIONが一番多かったんじゃないかなぁ(^_^;)

なんかね、いいんですよ(笑)

一番気合が入るというか、ほんとに「戦闘モード」って感じになるんで(笑)

(誰と戦うわけでもないのに…)

 

それなのに営業先は子ども向けのものや学習教材を扱っている出版社だったりするので

自分のことながらカオスってるな、と思います(・_・;)

f:id:dot-024:20170916222424j:plain

↑お仕事ではこんなイラストを沢山描かせていただいているんですが(^_^;)

 

って、結局営業の話というより音楽話になっちゃいました…。