自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


【出張グラレコ】2016/12/03 西洋占星術で太陽の力を知る!山羊座の会

こんばんは。

グラフィックレコーダーのDOTです。

 

ちょっと遅くなってしまいましたが(・_・;)12/3に参加させていただいたみっちょん☆さん山羊座の会のグラレコをしました~。

なぜ更新が遅くなったかというと当日、何をボーっとしてたのか自分で描いたグラレコの写真を撮るのをすっかり忘れていたのです…(ヒドイ)。

なのでこのお写真はみっちょんさんからご提供いただきました!ありがとうございますm(__)m

 

ちなみにこの日は私も講座の参加者です!だって私も山羊座ですからっ!( ̄▽ ̄)フフフ。

 

以前にも山羊座の会に参加させていただいたことがあるんですが、その時はまだグラレコをはじめる前だったので、今回は復習も兼ねていつも以上にはりきって描きました~。

やっぱり自分の太陽星座のことになると特別に感じます(^^)

f:id:dot-024:20161220205846j:image

 

f:id:dot-024:20161220205851j:image

 山羊座といえば「おカタイ」「真面目」と言われることがほとんどなのでなんだか地味だな~(^_^;)といつも感じるのですが、みっちょんさんの星座のお話を聞くといい所も苦手な所も納得できるから自分の太陽星座が好きになるんです。

 

私にとってはこの星座の会に出たことで、自分(山羊座)に向いていること、得意なことを意識するようになったからグラレコもやってみようというきっかけの一つになったんじゃないかなぁ、と今になって思います。

 

みっちょんさんの星のお話は本当に楽しいですよ(^^)

 人気の講座なのでご興味のある方はぜひぜひ~。

ameblo.jp