自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


水工社さんの「トミーのハンドロースター」レポート

こんにちは。
グラフィックレコーダーのDOTです。
 
突然ですがわたくしDOT、コーヒーが大好きなんですコーヒー
真夏(今の時期アセアセ)は淹れる回数が減りますが、それ以外は
ほぼ毎日自分で豆を挽き、ドリップして淹れてるぐらい大好きですニヤリ
 
そんな私が先月、衝撃の出会い(!?)をしました。
 
中板橋に「水工社」さんという
自家焙煎でコーヒー豆の販売と喫茶をされているお店があるのですが
店主のトミーさんがこのたび使用済み粉ミルク缶を使った
ハンドロースター(焙煎機)なるものを作られたとのこと。
 
さすがに焙煎まではやらないだろう…と以前から思ってたのに
このロースターを見た瞬間、
「これならやりたい!!!(私にもできそう)」
と、直感的に感じたので購入することに。
 
↓これです(笑)。
{B76A463E-70E3-470A-876D-3AF6F846A2A1}
 
早速焙煎も試しにやってみたのでそちらのレポートを
簡単にグラレコ風に描いてみました↓
 
{30E18AC8-16F9-4D99-B195-CC5AF1C279DD}
{C4EDF1A2-34BF-4437-BEE5-90DF63AB9735}

 

自分の頭の中にあることを整理して描いているので割とイラストが多めです。

スピードや速く描かなければいけない、という事もないので色も多めです(笑)。

 

焙煎もまだまだ挑戦したいので、

レポートは引き続き描いてこちらにもアップしようと思います~。