自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


わたしのなまえはDOT(どっと)です

こんにちは。

イラストレーターのDOTです。

 

この名前で活動してからおかげさまで10年が経ちました。

でもこの名前は10年以上使ってるかなー。

 

よく聞かれるんですが

 

「なんでDOTさん(お名前)なんですか?」

 

というご質問を受けます。

(そりゃそーだ)

 

超ーーーーーざっくり言うと

 

特に意味はないです(笑)

 

むかーし、ネット上の掲示板に書き込む時にハンドルネームがほしかったので

その時に「DOT」を使って、それをイラストレーターでも使ってる、

という経緯はあります。

 

では何故「DOT」なのか…

 

それは↓の曲からいただいてしまってるんです…(小声)


ALL- Dot [Official video]

 

Dot

Dot

 

 

ALLというバンドの「Dot」です。

私、この曲がだいだいだいだい大好きなんです。

 

この曲というよりALL(DESCENDENTS)のことを

「愛してる」と言ってもいいぐらいです。

 

イラストレーターの活動以外に(ほぼ)趣味で

このバンドのファンサイトをやってるぐらい異常に好き(笑)なんです。

いや、むしろイラストレーターになる前からこのサイトはやってました(笑)

kill-time.org

 

そのおかげ(?)か「ファンサイトの人=DOT」で知ってくださってる方も多いです。

 

もし、もし!

 

ALL?DESCENDENTS??と、ご興味を示してくださったら

わたくしのファンサイトと共に(笑)、このバンドの歴史が知れるすんばらしぃ

ドキュメンタリー映画

「FILMAGE The Story Of DESCENDENTS/ALL」というものがあるので

こちらをぜひぜひご覧くださいませ(DVD発売されてます)

filmagejapan.com

余談ですが↑の公式サイトでバンドマンでもなく音楽業界でも映画業界でもない全くの素人のわたくしDOTが作品コメントを寄稿させていただいていますのでよければそちらもご覧くださいませ(笑)

 

ちょっとだけイラストレーターとしては本名にしてもいいかな?と

思った時もあるんですが、すっかりコレが定着しちゃってきてるので

今のところこのままでいいかなーと思ってます。

もしかしたらある日突然名前が変わってる事もあるかもしれませんが(・_・;)

 

ちなみに↑の「Dot」って曲のタイトルですがおそらく女性の名前だと思われますが

それに気がついたのは割と最近でした(笑)