自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


らくがき20161205

こんばんは。

グラフィックレコーダーのDOTです。

自主練的に最近買って気に入っているものを描いてみました。

 

f:id:dot-024:20161203181116j:image

↑バスマットなんかでよく使用されている珪藻土のブロックを買いました。

お砂糖がすぐガチガチに固まってしまい、大きな塊ができるのが嫌だったんですが試しにこれを買って入れてみたらほんとにサラサラのままでした!!(感激)

あと、顆粒のコンソメも気が付くと湿気でくっついて塊になってしまってたんですがこれにもぴったりなので使っています。

このブロックは手で割って小さくして使用するんですが、残り2つとかになると上手く割れないのでこれだけがちょっと難点かな。

このSOILのシリーズは色んな大きさがあるので用途に合わせて使用できますー。

あと最近珪藻土のコースターも買いました。今は温かい飲み物ばっかなのであまり活躍してませんが(笑)効果を発揮するのは夏になってからかな~。

↓私はピンクを買いました。他にも緑と白があったと思います。

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ ピンク 「板チョコ型乾燥剤」

soil 珪藻土 ドライングブロック ミニ ピンク 「板チョコ型乾燥剤」