イラストレーター/グラフィックレコーダーDOTのグラレコな日々

主にイラストとグラフィックレコーディングについて綴ってます

主にイラストとグラフィックレコーディングのことを綴ってます。
※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


【出張グラレコ】2016/10/13 みっちょん☆さんの「ほめことばレッスン」

こんばんは。

グラフィックレコーダーのDOTです。

昨日は久しぶりに出張グラレコさせていただきました。

以前からとってもお世話になっている大好きなみっちょん☆さん

新しい講座、

その名も「旦那さまへのほめ言葉がすらすら出るレッスン♪」です!

 

簡単に言うと

大切なパートナー(旦那さま)を褒めることで夫婦仲をもっと良くしませんか?

と、いう内容なんですが、講座内容を知るとこれがまた奥が深かったりします。

「相手」を褒めることは「自分」を癒したり、

ラクにすることでもあるんだそうです。

でも近すぎる関係の旦那さまにはなかなか「褒める」ってこと、できませんよね?

だけどここはちょっと勇気を出して、無理をせず、

ほんのちょっとのことでもいいから

旦那さまを「ことば」を使って褒めてみよう!というレッスンなんです。

 

そんなわたくしDOTはいまだ独身なんですが(^_^;)

旦那さまや特定のパートナーがいなくても、これって人間関係全てを円滑にすることなんだなーと思いました。褒められて嬉しくない人なんていないと思うんです。

「褒める」っていうと結構大げさに聞こえがちだけど、みっちょんさんの講座では

本当~~~に基本的なちょっとしたことからはじめられる内容だから、

誰に対しても使えるきっかけをもらえますよ☆

 

そして肝心(?)の昨日描いたグラレコはコチラ↓

f:id:dot-024:20161014223136j:imagef:id:dot-024:20161014223135j:image

す、すいません…。

講座内容があまりにも濃かったのでこれはあまり簡単に載せたくないなーと思って

加工とほんの一部の公開にさせていただきました…(・_・;)

 

この内容が気になる方は

ぜひぜひこちらの「ほめことばレッスン」を受けてみてください。

きっと物の見方がちょっとずつ変わってくると思いますよ(^^)

ameblo.jp