自由に楽しんで人も仕事も集まる!イラストレーターDOT流「ゆるクリエイター仕事術」

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに 自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな ひよこクリエイターに送る「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター術」を綴っています

せっかくクリエイターやイラストレーターになったのに
自信が持てない、自分を出せなくてがんじがらめな
ひよこクリエイターに送る

「自由に楽しんで人も仕事も集まる!DOT流ゆるクリエイター仕事術」

を綴っています

※イラスト、写真の無断転載・複写・無許可の使用は禁止しております。
Copyright (C) DOT. All Rights Reserved.


【出張グラレコ】2016/6/4 毎日の生活に絵本を取り入れる!読書と教育1dayセミナー

こんにちは。グラフィックレコーダーのDOTです。

 

先週の土曜日、出張グラレコをしてきました!

 

日本初の絵本教育コンシェルジュ、響野なおこ先生による

「毎日の生活に絵本を取り入れる!読書と教育1dayセミナー」という

というセミナーにてグラレコのお手伝いをさせていただきました。

 

今回、なおこ先生にとって初のセミナーということで

自分のセミナーの紹介をするときの資料としてグラレコがあると分かりやすい、

ということで直々にご依頼してくださったんです爆  笑

私にとっても絶好の機会だったので喜んでグラレコさせていただきました~。

 

今回のグラレコの一部がコチラです↓

 

セミナーの内容は

幼少期の絵本の読み聞かせによってどんな効果があるか、

どのような段階を踏んで子どもたちに絵本や本に触れ合わせるか、などなど

なおこ先生の熱い想いがたくさん詰まった2時間のセミナーでした。

 

グラフィックレコーダー(イラストレーター)DOTは出張グラレコも承っております。

お問い合わせなどはどうぞお気軽に!